ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

『DEMENTO』【#23】投稿!

出不精のみどるです。

 

DEMENTOの続きです!2018年6月はDEMENTO10本更新を目標に活動しております。こちらは今月7本目!いいペースですね。

 

【#23】狂気からの逃走『DEMENTO』実況プレイ - YouTube

 

前回フィオナの前に立ちふさがった新しい敵「ずだ袋おじさん」。彼の追跡を避けながら新しいマップを探索していきます。

 

ずだ袋おじさんは足が速い分迫ってこられるとめちゃくちゃ焦るのですが、あまり周りをキョロキョロするタイプではないようですね。メイドさんの時とは違って、一度物陰に隠れてしまえば高確率でやり過ごせそうです。バーカバーカ。口が悪くてゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ。(わかる人にはわかる闇の言葉。)

 

よく見るとこの時、ヒューイがおじさんの注意をひきつけてくれているような動きをとっていますね。

 

フィオナが隠れているとき、ヒューイはいつもフィオナのそばをうろうろしては唸り声をあげていましたが、今回は別のエリアに走っていきましたね。新密度が高くなるとヒューイは命令しなくても自分で考えて行動してくれるようになるそうです。これもその行動のうちの一つなのかな。なんてお利口なんだ。これだから犬は最高だぜ。

 

ヒューイが閂のかかったドアの前でアイテムを見つけてくれたのをスルーしてしまったのが残念。あそこはしっかりほめてあげないといけない場面でした、全然気づいていませんでした。

 

編集しているときに見落としに気づくことは実況プレイあるあるなんですが、今回もそんな感じです。ヒューイの視線や行動にはしっかり気を配ってあげましょう。

 

…ところであの素っ裸のおじさんたち何人いるんすか?

 

霊廟から地下へ降りたあたりからこのおじさんが随所に登場するようになりましたけど、正体については特に言及されていませんよね。この城に拉致されてしまった被験者かなにかなのだろうか。それとも人造人間?どちらにしてもなんだかかわいそうな人たちです。

 

 

f:id:midoru009:20180622114804j:plain

サムネイルはジグザグ回避成功の瞬間。

 

今回はムービーパートがなかったのでプレイ画面からサムネイルを作成しましたが、拡大しまくっているため画質はお察しください。w