ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

FINAL FANTASY Ⅵ【#61】投稿!

おみどるです。

遅くなってごめんね!FFⅥの#61を投稿しています。

【#61】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube

今回はカイエンの夢の中からいよいよ脱出する回です!

アレクソウル戦はかなり長引きました、あれでも結構カットしたのですw

厄介な相手でしたが、火力があまりなかったのでなんとかなりましたね。あとから聞いた話ですが、アレクソウルがヒューリー状態の時に手前のじじ親衛隊を倒すと戦闘終わるらしいです。しかしこの方法で倒すと戦利品が手に入らないとのこと。アイテム手に入ってよかった。コメントありがとうございます!

マッシュの夢幻闘舞があんなに本体に当たらないのは偶然だったらしいw

なんとかカイエンさんに立ち直ってもらった一行はナルシェへ。ロックに片っ端からピッキングさせます。ナルシェはとっくに無人になってるもんだとお持たのですが、亡霊じいさんが根気強く残っていましたね。しかし体調も悪そうです。シド将軍といい、マッシュのおっしょさんといい、崩壊後の老人たちはみんな身体壊してるな。

次回パートの収録の前に、マランダの南にある砂漠に行ってレベル上げとギル稼ぎをしてこようと思います。ここは作業になるので、動画外の裏作業として行うかもしれません。お金たまったら忘れないうちに競売場に行かないとね!