ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

DEMENTO【#19】 投稿!

あぁ私です(雑)

デメントの続きを公開しています。

【#19】狂気からの逃走『DEMENTO』実況プレイ【ホラー】 - YouTube


今回は、霊廟から地下へと潜入するパートです。マンドラゴラはやはり使用する場所が違っていた。解体すると意気込んでいた前パートの私怖すぎ。


無限わきするゴーレムたちにカードをぶちこんで次々に贄とするなかなか野蛮なパートです。プレート活用しすぎだよこのゲーム。そしてさまざまな部屋を探索するわけですが、メイドさんのあの登場の仕方はいかんでしょ!リカバリーした直後にあんな気味悪い声が聞こえてきたら『エ"ッ!』ってなりますよ。カーテンの向こうから現れるメイドさん本当に怖かった。手術台の左と右、どっちから来るのかが視点の関係でわからないのも怖かった。

でも、メイドさんを煙に巻くのはかなり上達したかと思います。頑張ってくれたヒューイにグッボーイするのを忘れがちかな?と思ったので気をつけましょう。ジャーキーも様子を見ながらしっかり与えてあげましょう。

ちなみに、デメントの字幕は少し読みづらく、漢字なんかはつぶれて細部があまり読み取れなかったりします。読み間違い等々、申し訳ないです。

大書庫の整理整頓を終え、次回はいよいよ秘蔵VTRをあのマネキンシアタールームにて再生します。あんな、ルミネセンスを使わないと開かないような戸棚に大事に隠してあったくらいだし、きっとこれはとんでもないエロビデオなんだろうな(違う)

しかしまぁ取り逃さずにここまでこれてよかったよね。此れがなかったらまた道中引き返さないといけなくなってましたから。そういう意味ではまだ神は私を見捨ててはいないのだなと。アーメン

次回パートはもう用意してあります。偉すぎかよ・・・一応今月は10本更新を目標としているので、上旬で頑張っておこうと思って。今のところペースは順調、むしろ駆け足ぎみでスケジュール作ってます。壊れかけのPS2にもう少し頑張ってもらわないとね。

デメントの溜め撮りをしておくと本当に心に余裕ができます。やはり精神的に進行するのが困難なだけあって、それを乗り越えるということは自信にも繋がりますね。

なにいってんだかよくわからんけど次回もぜってぇみてくれよな!

f:id:midoru009:20180607021711j:plain

今回のサムネ。フィオナと謎の白い手。

今回は手を際立たせるために色調補正をいつもより強めにかけています。

くそどうでもええな。