ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

FINAL FANTASY Ⅵ【#55】【♯56】 投稿!

遅くなったけどサラッとあとがきしとこ!

 

【#55】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube

 

前回モグを連れていなかったことにより仲間にできなかったウーマロを迎えに行くところからスタートです。ウーマロはオートで戦うキャラのようです。味方の回復補助必須とのこと。変わったキャラだね。

 

そのあとはモブリズでティナを拾いに。フンババはさほど苦戦せず倒せてよかったです。バイオ祭り。しかし『まふうけん』待機状態中に魔法ぶっぱなしたり貯金中なのに『ぜになげ』したりと凡ミスが目立ちます。以後ぜになげ禁止。笑

 

ディーンとカタリーナに新しい命が。こんな時に何やってんの?って思われた方もいらっしゃると思いますが、逆にこういう時だからこそ人は本能的に子孫を残そうとするのでしょうね。よくある話ではあると思います。ディーンがどうしていいのかわからなくなるのも当然かなと。

そういえばコメントで教えていただいたんですけど、我らのバナン様。あの人、世界が崩壊したあとの生存情報が一切ないそうですw暗殺されたとかされていないとか。これは笑っちまうね。あんなに必死に守ってやったというのに・・・。

 

【#56】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube

 

 さてこちらのパートではまずマッシュのひっさつわざ習得イベントとカイエンの手紙イベント、変な夢を見た後フェニックスの洞窟へ突入するパートです。

 

収録中まったく気づかなかったけどダンカンさんのドット、これバナン様の2Pカラーじゃね・・・w ジェフ=エドガーっていうケースもあったことだし(もしや・・・)なんてことも一瞬頭をよぎりましたが、どう考えてもバナン様はジャンプで軽々と屋根の上にあがれるような人ではありませんね。(ここでもバナン様をディスる

 

レイチェルの眠っている家もそうだったけど、家の中に大量の花があると不気味に感じるのは私だけ?ドット絵だからだろうか。

 

ちなみに途中で強引に突入してしまったまがまがしい塔は「瓦礫の塔」だそうです。「狂信者の塔」と別なんですね。ケフカは前者で待ち構えているようです。ストラゴスじいさんを仲間にできるのは入口付近だそう。ちょろっとのぞきに行ってみましょうかね(塔の攻略自体はあとまわしでもよいそうです)

 

あと、ドマ城ですね。ニケアの東の島。ここも行ってみよう。フェニックスの洞窟が終わったらこのふたつかな。

 

次回は【♯57】ですね。次でフェニックスの洞窟攻略できるかな。できれば次回まるまる使っておさめたいところです。