ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

髪の毛メンテの日

飯屋のトイレにスマホを忘れてトボトボ引き返したおみどです。(また忘れ物してるこの人)

 

今日の記事は日記です。活動の話はしません。

 

 

前回からちょうど2ヶ月経ちそうだったので、美容室へ! 今回は前髪と傷んだ毛先のカット。前髪自分で切ると事故物件になるから絶対美容師さんにやってもらってんだよね。

 

それからカラーリングのメンテナンスをして参りました。

 

ツイッターの方にも公開したけど、あっちは気が向いたら消しちゃうからこっちに残しておこうかなと。 こんな感じ!

 

f:id:midoru009:20180525020750j:plain

 

f:id:midoru009:20180525021347j:plain

インナーカラーです。

あぁ、仕事帰りだから化粧がふきとんでますわ・・・

 

内側ブリーチしてアッシュ系のゴールドにしてもらってます。まあここだけつまむとほんとに金髪。前回もインナーカラーしたんですけど、今回は少し面積増やして耳の上あたりからブリーチしてもらいました。素晴らしい。チラ見せ最高。ピアスも見えるとより可愛いね。

 

(ピアスホール自体は全部で8個開けてるんですけど、塞がりかけのホールやもう使ってないホール、見えない箇所のホールもあるので言うほど大したことはないと思います。しかし何故こんなに開けてしまったのだろう?)

 

こういうこと書くと、すごくチャラチャラした人みたいだけどチャラチャラした人は引きこもってゲーム実況やらんからな?笑

 

あと今回はモニター頼まれてシャンプートリートメント、それからカラーシャンプーという三点セットを美容師様にいただきました。

 

f:id:midoru009:20180525021040j:plain

 

はぁ~パッケージだけでも既に可愛くてクソデカため息でるわ()

 

カラーシャンプー使うとカラーの持ちがよくなるらしいんだよね。さっき風呂で使ったときインクみたいな色の液体出てきてぎょっとしたけど。色抜け早い髪質なので、効果実感できると良いなー。 一応モニター頼まれてるので、真面目に毎日写真撮って美容師さんに使用感報告していきたいです。 

 

色々な美容室に通ったけど、やっぱり自分はベテランの男の人にやってもらう方がいいなって思います。若すぎてもダメだし。やっぱり話してて楽しいしプライベートのこととか、余計なこと聞いてこないところが楽なんですよね。

 

ストレイテナーの新譜も買いに行けたし私満足!明日DVD見る時間あるかな。

 

すごく話変わりますけど、仕事の仕方が雑な人って皆さんの周りにはいますか?私の後輩がそうなんですけど。正直、雑な部分って努力次第で充分改善できる部分だと思っているので根気よく教えてあげるしかないのかな。心折れそう。だって二回も三回も同じこと言いたくないもんね。自分はせっかちで割と白黒はっきりさせたいタイプなので、大事なところに抜けがあったりするとすぐ気になってしまう。少しずつ丁寧に仕事をしてくれるようになるといいなあと思ってはいます。

 

今日は以上!また次回。