ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

FINAL FANTASY Ⅵ【#52】投稿!

みどるだよ!

FF6の52を公開したよ。


【#52】『FINAL FANTASY Ⅵ』初見実況プレイ【FF6】 - YouTube



動画の中でブログの宣伝したというのに、あとがき書くの遅くなった。もし動画を見てすぐに覗きに来てくれた人がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

今回は獣ヶ原でガウのイベントを見た後、洞窟を探索する回です。

結局おじいさんは、ガウのことを認知しませんでしたが、立派な息子って言ってましたね。ガウも生きていたことがわかっただけで、幸せって言ってました。優しい子なんですね。

コメントでもいただきましたが、ガウのお母さんは出産時に亡くなっているそうです。そのときに血まみれでこの世に生まれてきたガウを見るや否や発狂してしまったとのこと。仕方のないことかもしれませんが、毎月出血のある女性とは違い、男性は普段からあまり血を見慣れていないですからね。無理もないと思います。(男性を軽視してるわけじゃないですよ!)

ガウに礼儀を叩き込んだり、身なりを整えてあげたりするマッシュ。王族ゆえの気遣いだそうですね。こちらもコメント欄でご指摘いただきまして、なるほどーと思いました。いや~どんどんマッシュの株が上がってゆくよ。



洞窟の中があまり複雑じゃなくて助かるわ。でもひとつだけ回収できなかったアイテムがあるので、次回は洞窟に戻ります。シャドウのためにオートでサマサへ戻ったので。

シャドウはいつもぶっ倒れてるなあ。単独行動故、仕方ないのでしょうが、無鉄砲さんなのかな。私たちいなかったらもう三回くらい死んでるよこの人。いのちだいじに。

ではまた次回。