ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

DEMENTO【#16】 投稿!

インフルエンザで死んでた間、死ぬほど食べたかったお好み焼きを自宅で作って食べました。$ことミドルです。

本日のドゥーガのあとがき!


【#16】狂気からの逃走『DEMENTO』実況プレイ - YouTube


DEMENTOダゾ!
まだパート16かよ!おっせー!

前回見つけた鍵のかかった部屋を探索したい回でした。

本当は前回のパートにくっつけるつもりだったのですが、ちょうど収録が止まってしまいまして。前半と後半どちらも上手いこと20分でまとまっていたので二つに分けました。ぶつ切りっぽくなってるのはそのせいです。

やっとメイドさん撒いたと思ったらその先でなんかいじってた。この時の私のあわてふためきようといったらもう・・・。どっから声出しとんねん。瞬間移動するのやめちくり~w

あれって調べたら危害加えられたりするのかな。絶対に話しかけたりなんてしないんだからね。でも会話することが攻略上必要なことだったらどうしよう。

間違い探し、蝋人形と砂時計は割りと簡単だったように思いましたが最後のひとつはどうしても見つけられなかったので動画を見返して見つけときました。最後の最後につけときました。あの駒はキングかなクイーンかな。ちょっと画面ぐ荒くて判別できませんでしたがどっちかだとは思います。

次回はあれを触るところから始めましょう。ちゃんと見つかってよかったけど、すごくわかりにくいよ!あとこれを触ることによってどこが変わったのかもまだよくわかりませんね。また探索が必要だなぁ!?


ヒューイが後半キュンキュン鳴いてたのが飼い主的には気になるポイント。体力減ってるのかな。ジャーキー与えたいけど切らしちゃってるんです。可哀想だなー。こき使ってばかりでごめんなさい。でもボールで遊んでくれないし、こき使っちゃうもんね。

錬成のスロットに関してですが、あれはどうやらおまけみたいなもんだそうです。上手くいけばゲームバランス崩壊レベルのブツができあがるそうなのですが、今まで触ってきた感じだと多分上手くいくことはないと思うのでその辺は心配要らないでしょう。いや強くなれるならほしいけどさぁ!ポン!ポン!ポン!一人でポンポン言いながらスロットしてるフィオナ・・・想像すると悲しいですね。




あとがき楽しいな。

次回パート分はまだ未収録です。連休中に時間作れなさそうだからもう少しあとかな。次回ゲームを起動したときはできれば3パート分くらい溜め撮りしておきたいです。