ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

DEMENTO【#14】 投稿!

おまたせしました、デメントです。

f:id:midoru009:20180430164558j:plain

【#14】狂気からの逃走『DEMENTO』実況プレイ - YouTube


今回はいつもより長めの動画となっております。

やはり探索のあるホラーゲームは20分におさめるのが難しくなってしまいますね~。今後もデメントは20分を大幅にはみ出ることが予想されます。よろしくお願いします。


今回はパズル(の完成図)が登場しました。ああいうのなんて言うんだっけと思って調べたところ、イラストロジックとかピクロスとか呼ばれているパズルの一種の、文字バージョンですね。周りに書かれている数のヒントを使ってマスを塗り潰し、隠されているなんらかのイラストを完成させていく形式のパズルです。本屋のパズル誌コーナーにわんさか売ってますよね。あの場面でパズルにピンと来なくてもそのあとにヒントがちゃんとあるあたり親切設計だと思いました。

SULFUR(硫黄)が読めず全く関係のないプレートを作り持ち歩いている私ですが・・・次回のパートできちんと正しいプレートを作りに行きますのでよろしくお願いします。笑

B'zの演出のくだり、伝われ。