ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

みどのす三年ぶり新作実況シリーズ解禁

きたー!


youtu.be


とうとう開幕してしまいました・・・

誰もが楽しみにしていたこのお祭り動画が・・・


ということで『スーパーマリオ3Dワールド』の協力実況プレイを始めました。ミドルとのすけの大暴れシリーズです。ハードはWii U。コントローラーは二人ともWiiリモコンを使用しております。ミドルの実姉よりちょろまかして来ました。(ちゃんと許可はとりました)

他にも候補のゲームがいくつかあり、のすけにもいくつか打診していたのですが最終的には自分もやってみたかったこのソフトに決めました。のすけさんは当初アクションの面で上手くできるかどうかを心配していたようですがそんなことは杞憂でしたね。そんなに難しくなく誰が見てもわかりやすいゲームだったので、これにしてよかったです。

動画を撮ることが決まってから、我々もプレイできる日をずっと楽しみにしておりましたが、何より視聴者さんに我々の動画を一日でも早くお届けしたくて・・・楽しんでいただけたでしょうかね、皆さんのお気に入りのシーンも教えてくださいね。個人的には字幕を読んでるのすけとそれにツボる私が好きです。スターで仲良く雲から落ちるところも捨てがたいですが。笑

のすけさんのボイスはやみつきになりますよね。それから私ってあんなに笑いの沸点低いんだなぁと笑 まぁここだけの話お酒は入れてっけどな!笑




ちなみに今回もサムネイルはのすけさん作です。

f:id:midoru009:20180414023054p:plain

一応雰囲気を確かめてもらうためにパート1の編集済みテスト動画を見てもらったのですが、そのあと程なくしてササーと完成されたサムネイルが送られてきました。


この青キノピオ仕事早すぎでは?



よく動画の中では『とろい!』と私に怒られている(?)彼女ですが、仕事はとても早いですよ。のすけさんも早く公開したいという気持ちがあったみたいですね。非常に嬉しいです。

ちなみにサムネイルをのすけさんにお願いするようになったきっかけは三年前のポケモンスナップだったという風に記憶しております。

二人の動画の時はいつも私がせこせこと編集してるんですけど、それを見たのすけさんが『私にもなんか手伝えることあったら』と言ってきてくれたんですよね。

ポケモンスナップの時はメインイラストとpart3につけたオープニングを作ってもらったんですよ。

あのときからのすけさんには動画で使う素材やサムネイルなどを担当してもらっています。とても助かっています。

サムネイルなんかはある程度の注文をつけておりますが(シークバーと動画の長さが入ってしまう下部と右下の辺りには文字をできるだけ入れないでほしいという指定はこちらからしてます)、それ以外は自由に作ってもらってるので楽しくやってもらえてると信じたい。笑

パート1からかなり暴走しているこのシリーズですが、ここからどんどん暴走は加速していきます。ざっと見た感じですとパート6はマジで腹よじれるかと思ったわ。基本的に私がふざけてのすけさんがふわっと面白いことを補足するんですよね。

先日の収録では11本分収録できましたが、まだ完結までは収録できておりませんので、ゆっくりーと更新をしていきたいと思います。


それからこれは余談ですが、キノピオの下半身が我々にはどうしてもオムツ履いてるように見えるんですよ。このことから動画のナンバリングが危なく【オムツ01】【オムツ02】・・・になるところでした。流石に意味不明すぎるでしょ動画の単位がオムツって。

ノーオムツです。