ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

Splatoon2のフェス動画公開しました。

眠いと相槌がどんどん雑になる$です。

 


不定期動画を公開していますので記事を書きにきました。

(毎度思うけど自分ほんと律儀すぎでは)

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

スプラトゥーンのフェス動画です。前編と後編で分割しました!コナンのアニメ風(適当)。普段フェスをやるときはなかなか動画をとれる環境に恵まれないのですが、今回はたまたまチャンスがあったので収録をしてみました。

 

スプラトゥーンは、プレイしながらしゃべるという点においてはかなり難易度の高い種類のゲームだと思っており、動画として公開するのは敬遠していましたが、この日はなんだかいけそうな気がしたのでカメラ回してみました。結構なんとかなってるみたいで安心しました。でもちょっとカメラワークガッタガタで酔いそうだよね。旦那にも昔から言われ続けてきましたが。ジャイロの感度落とそうかなぁ。

 

今回は久々に文句の多い動画になりました。すみません。でも最後のチャージャーチームは非常にめんどくさかったですね()

 

ちなみにこのフェス動画を撮る直前までマリオカートの動画を撮ってました。こっちも近日公開します。

 

今回に限った話ではないのですが、最近動画につけるタイトルが適当になってきた気がします。言い意味でも悪い意味でも。『最新モデルでフェスマッチ』ってありのままのアナ雪すぎる。まぁ、巷に溢れる『◯◯が△△した結果wwww』みたいな下品なタイトルと誇大広告みたいなサムネイルもどうかと思うけどね。(突然の悪口)

 

サムネイルは少し彩度かなんかを落としています。スプラトゥーンのサムネイルはわりかしポップなビジュアルにできるので作ってて楽しいです。鮮度のあるうちに、と早めに編集して準備したため、サムネイルにあまり時間かけられなかったんですけど。

 

フレンドの方々はいずれの方もミドルが実況を始めたばかりの頃や、さらにその前から仲良くさせてもらってる方たちです。時間を合わせてくれてありがとう。 

 

結局私はカンストするまでプレイできていないのですが、いつからやっても、どこからやってもいいのがフェスの醍醐味ではないでしょうか。音楽フェスと同じだよ。いつ行っても帰ってもいいし、私みたいにひたすら音楽聴いてストイックに回るもよし、寝っ転がりながら聴くもよし、遠くから聞こえるメロディーに耳を澄ませながらフェス飯食べるもよし。色々な人がどんな楽しみ方をしてもいい場所、それがフェスだと思います。(なのでチャージャー四人チームについてとやかくいう資格はありませんw)

 

一箇所、編集ミスしてるのは秘密。