ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

FF6収録ミス反省会

今日ブログ書くって前回の記事で予告したのに書かずに寝ようとしてたわ。いっけね~!

$です。

今日は色々な動画を収録できたよ。編集しがいのあるものばかりです。いずれも順次公開していく予定です。よろしくね。

三月末に数日間家を空けるため、ストックをわんさか作らなくてはいけないのですが、間に合うかどうかは微妙です。いいえ、間に合わせます。


それから、本日公開したFF6でまた収録ミスをしでかしましたのでご報告いたします。

今回のエラーは、ゲームの音がぶっ壊れるという新手のパターンでした。(ちなみに#42から#44までが該当の動画です。)

対処法としましては、ゲーム音をミュートにして、代わりの音源をシーンに合わせて重ねてゆくという、これまた地道な作業を施しております。

そのため、

①SEが流れない
②BGMがSF版のものに差し替わっている

という現象が起こっています・・・。

まぁ、自分の声データと映像データが生きていただけまだ救いようのある収録ミスでしたね。原因も一応判明はしているので、次回から気を付けたいと思います。ごめんなさい。


さてさて、明日も時間の許す限り収録にいそしみたいと思いますよ。よい日曜日をお過ごしください。

したっけまたね。