ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

目を閉じるからあの色を見せて

$です。


実況がマジで楽しくてえらいこっちゃなんですけど、最近は逆にオフでのゲームが全く捗らなくて悩んでいます。

大学生の頃はRPGを3作同時進行とか平気でやってたんですけど、もう今は『収録』という状況がないとまったく手につかなくて。病気かな?活動に支障がないので悪いことではないんですけどね。もう気になるゲームはすべて実況しちゃおうかな、という気分にもなってます。気分になってるだけです。


ということで、先日トワプリが完結を迎えたということで、次回作のことをぼんやりと考えております。


色々なところであれやりたいこれやりたいと話していたり、リクエストを色々と受けていたりもしていますので、おそらく色々と期待がかかっているのではないかなと思っておりますが(色々言い過ぎ)、最近は闇の世界に行ったり、世界が崩壊したり、狂った人々に追い回されたり、森に入っておばけに追い回されたりと個人的に重たいゲームばかりが続いていたような気もするので、次回作はチンパンジーでもできるようなサクッと終われる短編ゲームを考えております。


で、そのゲームをやるにあたってまた少し環境を整える必要があるのですが、機材となるゲームたちが実姉の元にありまして。(意外だと言われがちですが、$は今でも家族に5才児扱いされる末っ子ガールです)その機材を姉から拝借しなければならないのです。

新たに購入してもいいんですけど、今ちょっとお金があまりないので・・・借りて済ませられるならそうしようかなぁって思っています。なのでまだ収録自体は先になるかな。もう少ししたら姉に会う機会があるためその時に貸してもらえるか交渉してみたいと思います。もう少し待っててね!



世間は春休みだし、繋ぎのためにフリーゲームを始めてみようとしてみたのですが、試しにダウンロードしてみたゲームが難しすぎてくそグダった挙げ句、開始十数分で最低ランクのエンディングを引き当ててしまうというクソみたいな結末を迎え、見事お蔵入りとなりました。


撮った動画をお蔵入りにすること、割と多いです。昔に比べれば減りましたが。マリオパーティ2のミニゲームをひたすら一人でやり続けて下手くそなコンピューターにキレるだけの単発とか、夜中にボソボソと、よくわからんもちつきのブラウザゲームをやってみたりだとか、まぁそういうしょうもない動画を撮ったこともありましたよ。こうして振り返ってみるとクソつまんなさそうじゃん。投稿しなくてよかったと思うわ。

そういうのも投稿しちゃえばいいじゃん!って言われそうですけど、自分が面白くないと思ったものは容赦なくボツにしちゃいます。


ということなので(?)、新作はもう少し待っててね。ツイッターの方では北海道があたたかくなったら始めますって告知したんですけど、もう今週末からガンガン気温上がるっぽくてやべえ。春到来!ですね。春、というか三月末は色々と嫌な思い出が多い季節なので早く終わって欲しいんですけどね。

じゃあ、明日またブログ書きます。
おやすみなさい。したっけまたね。