ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

トワイライトプリンセス完結とエクストラ動画。

おせわさまです!
$の者です。みどるです。


祝!トワイライトプリンセス完結!

youtu.be


素晴らしいゲームでした!お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。いつものようにあとがきを少しだけ残しておきたいと思います。


プレイ期間はなんとぴったり7か月でした!7か月で全70本。宣言通り、ぴったり70本で動画を完結させることがでました!!!!!よかったがんばった~。尺が足りなくなった時のために、本当は他のミニゲームの動画も用意していたのですが、その必要はありませんでしたね。内容も単純だったので、ボツにしました。w


トワプリ、本当に面白かった。ラストで普通にゲームパッドの上に涙垂れ流してました。ゼルダらしい切ないラストと、ミドナの魅力が光る素晴らしいゲームでした。ミドナが主役だよこれは。トワイライトプリンセスってミドナのことじゃん。ミドナゲーだったか・・・。鏡を割ることで光の世界と闇の世界を行き来できないようにした彼女の決断とそれを察し見届けた、対の存在であるゼルダの表情が一番好きなシーンになりました。この作品ではゼルダの出番がかなり少なめになっていましたが、それでいて重要な立ち位置にいた姫さんだったと思います。あと、スマブラXゼルダが切り札で弓を使うんですけど、あれのルーツがようやく今回プレイし終わってから判明しました。ちゃんと本編で使用していたんですね。




さて、今回は本編とは別でもうひとつだけ、動画を用意してました。


youtu.be


前回の記事で話題にしたものの正体はこちらの動画でした。

昔からこういうMADもどきは作ったりもしておりましたが、それもかなり前の話なので、すごく久々にこういう動画を作れてとても楽しかったです。技術の至らないところについては情熱でカバーしているということにしといてください。(?)


実はトワプリ始めた時からMAD動画を作ることは決めていました。古の時代にプレイした風のタクトでもオープニング的なもの作ってたしね。また、ミドナとリンクをメインとして扱う構成のもと作成したので、イリアや子供たちなどのキャラクターはあえて一切出していません。


前回の記事にも少し書きましたが、最終パートを収録し終えたあとすぐに、動画で使用する素材集めをするためニューゲームを始めて合間でちみちみ進めていたんですけど、頑張れば二日ちょっとで砂漠の処刑場まで行けるんだね・・・。一度クリアしているため、さほど苦労せず回れました。困ったときは自分の動画見れば解決するしね!

ちなみに、カカリコ村に輩が侵入してこどもをかっさらっていくオルディン大橋のイベントは収録のときより時間がかかりましたね、それから一番だるかったところはハイリア湖での光の雫集めですね()あそこだけ、やたら移動が多くないですか?川を下れるとはいえ、城下町まで戻らないといけないし。


それから、この動画で使用している楽曲は ACIDMAN というスリーピースバンドのアルバム『ALMA(アルマ)』収録曲、Final Dance Scene です。相変わらず趣味丸出しで、すみません。


実は、当初はcinema staffというバンドのgreat escapeという曲で決めていたのですが、こちらの曲は進撃の巨人のアニメのエンディングに起用されているため、なんとなく避けました。(シネマスタッフ自体は昔からよく聞いていたんだけどね~)


よければ感想聞かせてくださいね。


ということでしばらくの間はデメントとFFⅥを頑張りたいと思います。新しいシリーズもいろいろ考えているんですけど、今やってるものをきちんと進めたうえで検討したいです。ゼルダシリーズも、いつの日か必ずまた実況したいと思っています。少しでもこのシリーズをご視聴してくださった皆さん、ほんとうにありがとう!これからもよろしくお願いします。


▼『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』実況プレイまとめ
 【完結】ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD - YouTube