ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

動画投稿のあれこれ~3月の陣~

北海道くそ吹雪でガン萎えしてますミドルです。

早いもので3月3月ゥ!(ホラ笛の音)

先月は全部で18本の動画を公開しました。前回の記事での宣言通り、FF6は少し多めにあげられたかなと。

小さいことですがこういう風に小さな目標をたてて実行することは大切ですね。大切ですよ!

さて、今月の目標は、トワプリ完走!

2月の後半はトワプリの投稿を控えておりましたが、今月はまたペースをいつも通りに戻して、完走まで持っていきたいと思います。できるかなー。70パート越えしそう。ペパマリが全65パート(実際には68本)のシリーズだったんですけど、それは越えてしまうと思います。


ずーーーっと前から実況したかったソフトがいよいよ完結を迎えるとなるとなんだか感慨深いですね。 さて、次は何をしようかな。


それから、デメントも少しずつペースをあげられたらなと思っています。まだ更新ペースがまだらなので、安定させたいです。

FF6に関しては、今月中に50本の到達を目指して。これは現状ハードルの高い目標ですが、頑張ってみたいと思います。


実況動画をあげることが、いい意味での【義務】となってきています。去年の5月に再開して、今日までずっと絶え間なく動画を更新してこれてよかったなーって思います。生活が安定してきた証拠かな?勿論支えてくださる皆さんのおかげでもあるんですけど。

自分は日記や記録のような類いのものという感覚で動画を更新しているためか、それが長編ゲームであっても楽しくやれてるんだろうなって思います。

勿論悪い意味での【義務】になってしまうようであれば、何かを改善する必要があると思いますし。収録も編集も、まず自分が楽しむ気持ちと丁寧さを忘れないようにしたいですね。



デメントの話なんですけど、視聴者さんがデビリタスのことをデビちゃんデビちゃん言ってくれるのが凄く好きで。みんなでゲームのことを共有して楽しめるのって素敵ダナーと思いました。そんなみんなのアイドル、デビちゃんにはかなり慣れてきましたが、やっぱりドアの前で出待ちされるのは勘弁願いたいです!w