ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

BINGO.wavの正体を突き止めた。

いつ視聴者さんにお会いしても大丈夫なように、サインを練習しているミ$です。

 

ミドルは動画内で使用する効果音(よく使うチーンとかポンとかカーンとかデュクシみたいなやつ(ボキャ貧))にそれぞれわかりやすいタイトルをつけてフォルダに保管、編集の時にそこから適切なものを引っ張って音量等調節して使っているのですが、そのフォルダに結構前から『BINGO.wav』というデータがあるんです。

 

これ、あの有名な『B~I~N・G・O♪』っていう陽気な曲の音源データなんですけど。私これをいつどの動画で使ったのか覚えていないんですよ。

 

ずーっと気になっていたんですけど、自分の1/600の動画のことなんてまぁ覚えておらず。

(ずっと保管してあるということはまた使う可能性のある音源なのかもしれない)という思いから長い間この音源を消せないままでいました。

 

そんな長年の疑問が、とあるひとつの動画を再生することによって瞬時に解決。

 

せっかくですので皆さんにもご紹介しようと思います。

 

ジャン。

 

youtu.be

 

みんな大好きサイレントヒル3でした~~^^^^^^^^

 

私、謎がぴったり解けたときに「ビンゴビンゴー」って言うアホっぽい口癖があるんですけど、そこから来てるみたいですね。

 

詳しくはこのパートをご覧ください。音量に気を付けて。笑

 

曲が流れるのは最後の最後です。

 

こういう口癖も、実況やり続けてるからこそわかってくるものですよねー。実況続けててよかった。

 

サイレントヒル3、怖すぎて自分がちょこちょこやる気なくしてるところが面白いです。病院とか露骨に声死んでるもんこの人!笑

 

それから少しでも怖さをまぎらわそうと、ガッツリ編集してありますね。結構面白くて今でも笑えます。今やってるデメントも、いずれ怖くなったときはガッツリ編集してみよっかな。

 

自分は編集も実況活動の一貫だと思っているので手抜きはしたくないんですよね。凝った編集の反対が手抜きと言っているわけじゃないんですけど。

 

自己判断、それから視聴者さんのこと考えながら程よいカットや字幕を入れるのは必要なことだと思います。そういう意味では自分は編集作業をあまりめんどくさいと思ったことがなくて。

 

これは余談ですが、自分は動画のはじめとおわりは絶対に映像と音声共にフェードインとフェードアウトをさせてます。これ本当にどうでもいいことですけど、こだわりなの。みんな知ってた?w

 

じゃ、明日からBULLY公開するからよろしくね!