ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ギフトピアの収録が終わりて。

みどる、みどるさん、みどるちゃん、みどさん・・・色々な呼び方で名前を呼ばれるのがひそかに嬉しいみどるです。(ちなみに片仮名平仮名問いませんからね。笑)

 

 

さて、今回のタイトルの件に入ります。先ほどギフトピア、本編の収録が終わりました。

 

実に10ヶ月。思ってたより、長くなってしまいました。一時期停滞したことも幾度かあったのでそのせいかなと思います。にもかかわらず「ギフトピアのこと知れました」「懐かしい!」「一から見てきました」なんてコメントを時々いただいたりもして、とても嬉しかった。隅々まで視聴してくださっている様子がコメントからも伝わってきていましたよ。まだ、すべてのパートの公開は終わっていませんが、ひとまず、ありがとうね!

 

クライマックスの収録のことを少し話しますと、なかなか切りどころがなくて、ぶっ続けで撮ったらすごーく長くなってしまって。「ええい、ままよ!」と流れにまかせスタッフロールまで進めた頃には、録画ソフトのタイマーは一時間を越えておりました()

 

最後の怒濤の展開は、かなり見ごたえのあるシーンでした。台詞が多くストーリーを読み進めるだけになってはしまいましたが。いっそのこと黙ってようかと思いましたが、そうするとかなりの時間の無言タイムが発生することとなりそうだったので頑張って読みました。

 

ツイッターや動画内でも話題にしましたが、番外編を少し収録しようかなと思っております。気になるポイントが今思い付くだけでいくつか。

 

①テンジン売っ払いエンド②500万マネの積立を済ませた先にあるもの③メイヤーさんの家で見つけたラカタの暗号④カエル100匹のコンプリートとカエルレース

 

ざっとこのあたり。全部回収するのにどのくらいかかるかはわからないのですが(特に①と③)、このあたりはしっかり動画として残したいなあって思ってます。

 

そしてあわよくば動画の本数をキリよく40にしたいという野望をかかえています。笑

 

とりあえずメモ程度ですが、これらをしっかり回収したいなって思ってます。他に気になることあれば動画にでもコメントしてください。できる範囲であれば回収します。

 

というわけで、ギフトピア本編は10月末完結予定です。早く再生リストに『【完結】』って書きたいな。(毎回地味に楽しみな作業)

 

追記:深夜に布団の中で書いた記事。朝に見返したら、誤字だらけでしたww