ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

霧雨が降る森 祝☆完結

テンパった時、エンターを押したつもりだったけど、横で見ていた人にあとから「さっきテンパってたときキーじゃなくて机クリックしてたよ」と冷静に突っ込まれたミドルです。

 

霧雨が降る森、完結しましたっ!

 

www.youtube.com

 

丁度ふたつき更新しました。

 

最初の方は毎週土曜日に更新していたんですけど案の定途中から予定が狂ってしまいましたねw(毎週土曜日を楽しみにしていた方がもしいらっしゃったらすみませんでした)

 

攻略中に視聴者の方より、エンディングにかかわる行動がわかりにくいところにあるとのヒントをいただいていたこともあり、道中はかなり慎重に行動しました。多分ヒントもらってなかったら色々とスルーしてしまい、一回で最高のエンディングにたどり着いていなかったと思います。他にもエンディングが4つあるそうです。

 

動画の最後でも多少お話ししたのですが、この作品は小説や漫画などの展開もあるそうです。お話の中で触れられなかった部分なんかの補足もされてるんでしょうかね?気になる方は是非読んでみてくださいね~。きっと小さい本屋さんにも置いてあると思います。

 

視聴者の方に、「ミドルさんホラー耐性つきました?」と聞かれましたが、多分このゲームは怖いものがこどもの亡霊とおっかけてくることりおばけしかいなかったのであまりビビらずにできたのではないかな、と予想。露骨な脅かし要素もなかったしね。比較的穏やかに遊べたかなと思います。

 

f:id:midoru009:20171003151309j:plain

最終回のサムネイル。

これだけ見るとホラーゲームのサムネではないw

 

では、また次のホラーゲームでお会いしましょう。