ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスとFF6始めました。

歯磨き粉を買い忘れたみどるです。

 

 

はい、タイトルの件です。

2日連続で公開しました。

 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

 

これだけはいつか絶対に実況してやろうと思っていた作品です。ここまで強く思っていながらずっとやっていなかったのはおそらく機材関係の事情だと思います(あんまり覚えていない)。

 

今回プレイしているのはWiiU版のHD画質のものです。かなり高画質ですよね。ぜひHD画質でお楽しみくださいね。

 

公開後にたくさんの反響があって嬉しかったです。結構ゼルダやってほしいというご要望もちらほらいただいていたのでね。皆さんのご要望にやっとお答えできました。

 

タイトルの『光と闇を従えて』は過去実況作品のゼルダの伝説 風のタクトの時に使っていた『風と海を感じて』を意識してつけてみました。同様にナンバリングもね。(完全なる自己満足)

 

???「ぽてと、洗っておいてあげたわよ。」

 

FINAL FANTASY

 

だいたいの話は動画内で話したのでここでは触れませんが、完全初見かつとっても素晴らしいゲームとのことなので、楽しくまったり遊ぶシリーズにしようと思います。皆さんの作業がてらに流してもらえたら嬉しいです。自分もそのあたり意識して喋ろうかな~と。

 

ちなみに、これとって理由もなくGBA版を選んでみたのですが、コメント欄で「まさかの!?」という声が結構上がっていますねwww どうしてなのかな。気になる…

 

 

魔道アーマー。一生乗っていたかった。だって強いんだもんw消費なしで回復できるとかチートかよ。

 

次のパートはこれから撮ります。連撮り溜め撮りはできる限り控えようと思っているので、攻略におけるアドバイス等のコメントは大歓迎です!!!!!!

 

くしゃみはカットしました(∵)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これで、現在進行中のシリーズは、

① ギフトピア

② マリオカート8デラックス

③ 霧雨が降る森

④ ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

⑤ FINAL FANTASY

 

の計5つとなりましたw(過去最高)

 

ただ、やみくもに始めたわけでもなくて、これくらい弾数あった方がかえってモチベにつながるのかもしれないのかなって思ったんですよね。

 

風タク・大神・クロックタワーの3つを同時進行していた時期は「大変だ」なんて言いつつ一番充実していた気がします。

 

まあ言わば実験的な・・・w

 

 

 

ゴールが近いのは…③ 霧雨が降る森 でしょうか。フリーゲームは基本的に2時間もあればたいてい終わるように作られているはずなので。原則毎週土曜日に公開しておりますが、終わらせようと思えば1か月以内で終わらせることも可能なんですね。

 

 

まったくもって見通しの立たない②マリオカート8デラックスなんかは、気休め程度で進めていきたいと思いますwこれもそろそろ収録していきますね。

 

ギフトピアはそろそろ次パート撮ろうと思ってます。だいぶお話しが佳境にさしかかってきたところで止めてる気がするので。今全部で23本か~。40本以内に終わるかどうかですよね。ギフトピアもちんたらやっていますが、年内にはエンディング見たいよねえ~。

 

もしミドルの更新が途絶えるようなことがあったり、「そろそろあのシリーズの続き、撮ってくれ!」などのご要望がありましたら遠慮なくコメント欄でおしらせください。やんわりとね!!!!!!コメントいただいたときは携帯に通知が来るので気づけます。催促いただいた場合はちゃんと撮るようにします!