ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

『ぼくのなつやすみ2』完結。

こんにちは。

適当にアニソンメドレーを流したら懐かしさに襲われ無事に死亡したミドルです。

 

 

さて・・・本日19時に投稿した動画を以ってぼくのなつやすみ2が完結いたしました。

 

f:id:midoru009:20170820001444j:plain

 

ああ~~~~~~~最高のシーン。ロケット飛んでよかったね、洋兄ちゃん、靖子ちゃん!!!靖子ちゃんが、「ボクくん、ロケット!」とボクくんを呼ぶシーンは、なんだか私の服の裾をつかまれて呼ばれているかのような錯覚を覚えました。

 

最後のシーンは本当に素敵でした。洋くんが8月30日のお別れパーティーに遅刻してきたのは、今日のための仕込みをしていたからなのでしょうね。

 

おじちゃんやおばちゃんだけでなく、サイモンや、芳花お姉さんといった、ボクくんのことをそばで見守ってくれていた遠いようで近かった大人たちの存在も大きかったなと思います。素敵な人たちです・・・

 

とにかく今は空っぽですね・・・正直。収録自体は少し前に終わっていたんですが。あの、すごく良かった映画を1本観終わった後のような感じ。完結できたという達成感よりも、終わってしまったという虚無感の方が大きい・・・

 

本当にいい作品でした。最後にみんなに見送られたシーンを見ながら、「この人たちにはもう会えないんだ」「みんなのこれからを見ることはできないんだ」「もう会いに行けないんだ」という気持ちが膨らんできてしまい、本当に胸が苦しかったです。

 

本当は最終日の最後の声の部分はナシにするつもりだったのですが、あとからやっぱりアッサリ終わりすぎかなと思って急きょ付け加えてアップロードしましたw

 

それから虫相撲、もっとやっておけばよかったです。これだけは心残り。

 

今回は、40本もの動画をなんと2か月ちょっとで上げきるという短期集中シリーズとなりました。次に遊びたいゲームが決まっていたということと、どうしても今年の夏のうちに終わらせたかったということもありまして。

 

そんな超高速実況だったにも関わらず、毎日追ってくださった皆さんがいたおかげで無事に完走することができましたよ。本当にありがとうございました!まだ全部観終わっていない方も、ゆっくりでいいので是非最後まで観てやってくださいね。

 

実況をやったことのある方ならおわかりだと思うんですけど、1本のシリーズを最後までやり遂げるって結構大変なんです。途中でどうしてもダレてきてしまうことも少なからずありますし、我々仕事でやってるわけでもないので、やりたくないときは本当にやりたくなくなってしまいますので、そういう時のスランプといいますか、やる気がどん底まで落ちた状態の地獄のような期間をどうにかして乗り越えなければいけないときもあります。(もちろん個人差あると思いますが)まあこの辺りは自分しかわからない完全に裏事情ですが。表に出さないだけで苦悩はいろいろあるのです・・・ww

 

 

そんな不安定な私の実況動画を、追ってくださった皆さん、コメントをくださった皆さん、本当に励みでした。ありがとうございます。再度お礼申し上げます。

 

ということで、ぼくのなつやすみ2実況はここら辺でおしまいとしましょう。また、次回の作品でもお目にかかれたらと思います。

 

少しコメント欄でもご要望いただいたんですけど、また来年、違うシリーズのぼくなつができたらなとも思っています。1年後にはなってしまいますが、また一緒になつやすみしましょう。

 

まあ、北海道はそうこうしているうちに秋をすっ飛ばして冬が来ますからね()

 

じゃ、再生リスト整理してきます。

 

またあした。