ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

『ぼくのなつやすみ2』【14~15日目】投稿!

靴ズレ常習犯のミドルです。

 

はい。あとがきが遅くなっていますが…

 

この瞬間が、宝物。『ぼくのなつやすみ2』実況プレイ【14日目】 - YouTube

この瞬間が、宝物。『ぼくのなつやすみ2』実況プレイ【15日目(前半)】 - YouTube

この瞬間が、宝物。『ぼくのなつやすみ2』実況プレイ【15日目(後半)】 - YouTube

 

ぼくのなつやすみでは一足先にお盆です。

 

収録し終わってからふと思ったことがあるんですけど、よく

 

『お盆時に水辺で遊んではいけない』

 

って、目上の人に言われたことありませんか?

 

 

おそらく大多数の人は、『ご先祖様にあの世に連れていかれるよ』というように言い聞かされてきてると思うんですけど、

 

なぜか我が家では『タコに足を引っ張られるよ』と、デマを流され言い聞かされてきました。

 

我が家というか、父親からの教えなんですけど()

 

 

ダンケボウズはサイモンと若干キャラかぶりしていますね。いいキャラなのでもう少し出番があってもよかった人だと思いました。ダンケ坊が野菜ではなく花火をおすそわけしてくれたので夜は花火もできて楽しかったです。

 

ワリオカートの中でもちょろっと話したんですけど、自分はめったに言いだしっぺで花火をしないので(片付けがめんどくさいので)、こういうところで少しでも夏を味わえたりできて楽しいです。うちも昔は家族で花火したもんです。