ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

今日は日曜日なのでおやすみマン

テイルズで一番好きなシリーズは、デスティニー2です。

ちなみにテイルズで一番好きなキャラクターは、アビスのジェイドです。

 

そして私はミ$です。

 

今日は日曜日でしたので動画の更新をお休みさせていただきました!

 

その代わりと言ってはなんですが、ちょっとした動画投稿にまつわる小話をば。

 

 

ミドルはいつも、決まった時間に動画を公開しているんですけど、あれ実はあの瞬間自体は手動ではないのです。予約投稿という機能を利用しているんですよ。

 

ユーチューブに、完成したゲーム実況動画を【非公開】の状態でアップロードして、日時をあらかじめ設定しておくと、私が職場で仕事をしていようが外でBBQをしていようが布団で寝ていようがあるいは死んでいようが、なんと動画は指定した日時に勝手に公開されるとともに、連携しているミドルのツイッターアカウントに、設定しておいた内容をこれまた自動でツイートしてくれるんです。

この機能、最初からあったわけではなく割とここ数年で実装されたものだったりします(多分)。この機能のおかげで非常に活動しやすくなりました。決まった時間に公開できるのは視聴者さんにとっても悪いことではないのかな、と思います。

 

また、昔から仲良くしているある実況者さんは、「投稿時間が全部ゾロ目になるのが見栄えが良くていい」と、なんとも几帳面なことを話していました。笑

 

 

 

今日は収録も一切せず、買ってきた本を読んでいました。仕事系の自己啓発みたいなやつですが。こういうのって実況活動にも生かせるヒントがあったりして、面白いよね!自分はガツガツ活動しているタイプの人間ではないけれど、向上心がないこともないのです。

 

動画のストックは幸いなことにまだたくさんあるので、5月は安泰マン。

 

ではでは、今週も一週間がんばりましょ~。