みどるのゲーム実況ビハインドザシーン(活動ブログ)

動画のあとがき、おしらせ、進捗、その他個人的雑記など。

春は風のように桜の花を散りばめて

 

コムニチワ。ミ$です。

 まずはこのみどったーのあるツイートを見ていただきたいのです。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

まず活動期間についてなんですけど、初めて動画をアップしたのが2011年10月頃なんですよね()

 

もうこの時点であや ふや子なんですよ。なんだ10月って。 

計算すると一応活動を始めてからもう5年をとうに過ぎているらしいんですけど、この間活動の節目を祝ったことは、ありませんでした…。

 

 また一番最初にもありました通り、実は私もうすぐアップロード動画の総数が400本を突破するらしいです(他人事)。

 

400本ていう数字だけ見れば、相当多いと思います。でもね、

 

5年もやっててこの数かい!っていう感想の方が大きいかもしれない。 

 

 なぜなら、3日に1回動画出すと仮定すると、

 365日÷3日=121.6666666…

 

年間122本は動画が出せるわけですよ。それがこうなるわけ。

 122本×5年=610本

 

単純計算で、

610本!?

 

 

ええ…足りてないやん(ドン引き)

 

理想と現実の差、200本…。おったまげです。

 この数字が多いか少ないかは人それぞれなので一概に決めつけることはできませんが、私200本分も更新サボっていたらしいです(猛省)

 

 

 

話は変わってこの5年間、いろいろなことがありました。

大学卒業、就職、そして結婚。。。

 

いいですか。この世は諸行無常。変わらないものなんてナッシングなのです。

 

ゲーム実況の世界も例外ではありません。

 

ふと周りを見たとき、時代の波に取り残されているミドルの姿がそこにはありました。。。いい意味でも悪い意味でも、古風なスタイルを貫き続けていたなあと、ちょっと反省しました。

 

詳しいことを話すと実況動画の仕組みをご存じない方はここでブログを読むのをやめてしまわれるかと思いますのでここでは割愛させていただきますが、

 

そろそろキチンと収録環境や動画の構成を見直す時期ではないかなと思っています。います…

 

昔と違ってゲーム実況もメジャーになりつつあるコンテンツですし。

 

まずは 来たる400本突破記念として、何かしらの何かを企画したいなあと思います。

 

内容に関しては全く考えていません。ゲーム実況かもしれないしそうじゃないかもしれない。100%ありえないですがもしかしたら実写動画かもしれないしはたまた別の何かかもしれない。

 

そんなぼんやりとした企画がお陀仏にならないように、という意味も込めて今回ブログを更新させていただきました。

 

あああああ真面目なこと書いたから疲れたわ!!!今めっちゃふざけたこと言いたい。

 

 

今日は5月7日。

ああ、ゴールデンウィークが丘の向こうで我々に手を振っているのが見えます。。。別れの挨拶のようです・・・

 

みなさん、きっとそれぞれいろいろな気持ちを抱えていらっしゃると思いますがまた明日からお互い頑張りましょう~。

 

活動の一環としてブログは日々記録していこうと思っていますのでお暇なときにチェックしてみてくださいね。

 

またな!

広告を非表示にする