ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

OKAMOTOvsSAGAMI

MI$です。

 

なか卯の期間限定メニュー、冷やし担担うどんが好きです。

 

なか卯の冷やし担担うどんへの愛が大きくなるあまり、とうとう自宅であのメニューの再現を試みるに至ったんですけれど、スープ作るのってめっちゃ奥が深いですね。深くないですか。そりゃあラーメン屋もスープに命かけるわけだわ。

 

あとひき肉のバランスとかも割と重要かも。肉が全面に出すぎるのもよくないなあと。あくまでも主役はうどんですよね。

 

あとスープに山椒を少々混ぜてみたんですけどぶっちゃけどの辺が山椒なのかよくわかりませんでした()今回に限らずナツメグとかローリエの葉とかぶっちゃけよくわからないの私だけですかね()

 

 

 

それから今日は計3本の動画を収録。ストックの充実。うぇーいw

 

ギフトピアがPART07にしてようやく面白くなってきました。先のネタバレにはなってしまいますが、PART08からはポックルも少々大人になり、起きていられる時間も少し長くなりました。

 

個人的なゲーム実況あるなるなんだけど、最初の数パートって自分もゲームのことよくわかってなかったりするし内容もチュートリアルっぽい展開が続きがちで、ぶっちゃけグダグダするんだよね。ようやくギフトピアもこの期間を抜け出せたのではないかな、と思います。もっといろんな人に観てほしいなあ。これ、結構名作の香りがします。

 

明日はペパマリ。でも諸事情があってめっちゃ短い。明後日もペパマリあげるから許しておくんなませ。

 

今日はゴムの日。

 

またな!!