今年を振り返る~音楽編~
どうも、私です。
まだ早くない?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、後回しにすると忘れるので、忘れないうちに記事にします。
ブログタイトルの通り、今年一年、ミドルの中で印象に残ったバンドの楽曲をランキング形式でご紹介いたします。とはいっても1~3位までですが。
(私が邦ロック好きなことは皆さんご存知だと思いますので説明は割愛します)
それではまず3位から。
3位
3位/UNISON SQUARE GARDEN-アトラクションがはじまる
ユニゾンの6枚目のアルバムのリード曲です。ショートバージョンですが。
アルバム何枚出してもここまでクオリティの下がらないバンドなかなかいない。マイノリティ・リポート、 BUSTER DICE MISERYがお気に入りです。
2位/パスピエ-ヨアケマエ
元々パスピエ大好きなんですけど、この曲はいい意味で期待を裏切ってくれた気がします。今年のライジングサンロックフェスティバルで一番アガりました。パスピエ見た後力尽きて塩ラーメン食ってたらピロウズすっぽかしてました泣 フェスあるある。
次は1位。
1位-ポルカドットスティングレイ-テレキャスター・ストライプ
知る人ぞ知る福岡のバンド。レベル高いです。この人たちあたしと同い年なんですよ。初めて聴いた時の衝撃たるや。。。ボーカルの雫ちゃんの胸元のピアスとヴィヴィアンのアーマーリングがかっこいいです。今後どう出て来るか期待。。。
簡単ですが以上です。今年はそもそもあまり音楽に触れていないのでノミネート数自体が少なかった。購入したCDも下手したらゼロ枚ではないだろうか...
今年はライブこそ全然行ってません。時雨とドロスの対バン、フォーリミとテンフィの対バン、ライジングサン…くらいじゃなかろうか?
私もおとなになったものだ…