ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

Happy birthday to Me!

こんにちは。ミドルです。 年末です。 結局生放送もできませんでした。ごめんなさい。 あれやりたいこれやりたいと企画はしていたのですが、自分の中には活動にかけるだけのエネルギーが残っていないようでした。いつも企画だけはいっちょ前だな。 マリカの…

皆様

前回のブログ記事のことでようやくツイッターを動かしたわけですが、思ったより多くの方から反応をいただいたことに驚いております。と同時に嬉しくも思います。 ひとりひとりにご挨拶したかったのですが、難しくて・・・ この場所でまとめてのお返事になっ…

11月の月例??!?!?

こんにちは。 すごくどうでもいいことですが、10月で活動12年目になりました。 おしらせ。 年内をもってミドルとしてのゲーム実況活動から卒業することにしました。 「活動を止める」という問題に関しては、数年前から考えては保留にしてきた問題でしたが、…

『探偵・癸生川凌介事件譚Vol.4 白鷺に紅の羽』完結しました。

新しいヘッドセットを買ったミドルです。 こんばんは。 今月の頭から更新していた、『探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.4 白鷺に紅の羽』の実況が完結しました~。 一応始めるときの記事でも予告はしてたけど、まじで動画を更新するのがやっとで、あとがきを全然…

昨日は更新するのを忘れました

キエエエエエエエエエエエイ 昨日残業したので家に帰ってきたのが19時過ぎなんずやが(作中の難解な方言)、動画の公開設定仕掛けるの忘れてました、ごめんなさい。 今日も残業(予定)のため遅くなる可能性はありますが、公開はします。 何卒、何卒・・・ 10/14…

「探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.4 白鷺に紅の羽」投稿しました

うおおーい。 懐で半年以上あたためた探偵・癸生川凌介事件譚のストックを投稿する準備ができましたので今日から随時公開。 youtu.be 動画の冒頭でもお話していますが、癸生川シリーズの実況をまだ一度も見ていないよって人は過去作品を少なくとも一つ視聴し…

ジウガツだ

10月DA★ こんにちは、ミドルです。 9月は半分くらい体調不良でした。笑 (秋花粉と推しの卒業発表と季節の変わり目と気圧の乱れが主な原因なので大したことはありません) 今月はもっと頑張ります。 早く自作PC紹介記事書いたり動画投稿したり収録環境整えた…

酸いも甘いも噛み分けて今

お前らが ゲームしてる間 俺生誕 ミドル 人生の虚無句 先日30歳になったよ。やばいね〜。 お祝いしてくれた方ありがとう! また。

嘘吐きスキゾフレニア

あと三か月で最愛の推しがモーニング娘。'22を卒業することについての想いは山ほどあるのですが、今はまだ簡単に言葉にできない。のでやめておこう。 いろいろあるけどさ、推し本人もオタクたちも、残り少ない時間を目いっぱい楽しめたらいいなあと、いちオ…

月湖月

紛失したと思っていたBluetoothイヤホンが会社の引き出しから発掘されて安心したミドルです。 前にもこのイヤホンのことブログに書いたなと思って探してみたらあった。ので紹介しておきます。 midoru009.hatenablog.com まだ3年も使ってないんだなこのイヤホ…

今ネタ帳がアツい 〜前方後円墳〜

おばんです。 週末は、秋の花粉症が強烈すぎて収録ができませんでした。泣 ヨモギとブタクサの花粉がどうもダメみたいで、毎年夏から秋にかけてくしゃみばっかしてるんですけど、今年は特に症状が強く(多分ブタクサの方だと思う)、いつもの症状に加えて喉…

完結しました。癸生川凌介事件譚 Vol.1 仮面幻想殺人事件

おばんです、ミドルです。 仮面幻想殺人事件、先ほど最終パートを投稿いたしました〜! youtu.be youtu.be youtu.be 斜め上を行く展開の連続に少々驚きましたが、お話としては楽しく読み進めることができました。皆さんはいかがでしたか?少しでも楽しんでい…

探偵・癸生川凌介事件譚Vol.1仮面幻想殺人事件【05〜07】見てね〜

みんな〜〜!!!!! 300mlの水で淹れるアイスコーヒーを作るときは〜〜!!! プロテインシェイカーが便利だぞ〜!!!!! wwwwwwwwwww 美味しくいただきました。 当たり前すぎてあまり話したことないけど、コーヒーは毎朝飲んでるよ。 本題で…

探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.1 仮面幻想殺人事件【02〜04】

お友達の持っているスイッチのマリオパーティが面白すぎて腹が捩れたので自分でも購入しようと決意したミドルです。 動画更新のお知らせで〜す。 youtu.be youtu.be youtu.be ゲームの特性上、あまり内容に関することはブログに書けないので、ただURLを貼っ…

探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.1 仮面幻想殺人事件 始めます

どうも。 予告通り新シリーズを投稿しました〜。 youtu.be おなじみ癸生川先生シリーズです。このVol.1は、ちょうど1年前の2021年の7月に収録しました。結構前だね。ずっと温めてた。そういう意味で自分的にはあまり新鮮味がないから、「新シリーズでやんす…

投稿しました MOTHER2_19

おはようございます。昨日の夜に投稿した分です。 youtu.be どうぞ!! 以上で一旦ストックを出し切りましたので、続きは今週からまた少しずつ収録していこうと思います。準備ができるまで少しお待ちください。 墓場を抜けた先はサターンバレーでした。次回…

MOTHER2投稿_18

キンヨウビッ! 今日は涼しいなッ!! youtu.be 動画を公開したッ!! MOTHER2の最新パートです。 大部分は昨日の夜に収録しました。ゾーンに入ってんだか知らんけど、おとといと昨日、動画を撮って夜のうちに編集してさ。今朝は身支度を早めに終わらせてサ…

動画を撮った8月3日

暑さのせいか頭痛がおさまらないぞー。 首とか冷やしたほうがいいのかな。 おはようございます。昨日、頑張ってMOTHER2の最新パート分を撮りました。 収録中にすったもんだがあって最終的な撮れ高は5〜6分しかないので、この回を一本分としてこの世に出すに…

はちがつ

いつぶりかの月例ブログです。 色々なことがあって肩身の狭い世の中ですが、自分の機嫌は自分自身でとれる人間でありたいと思うばかりです。 さて、月例記事を書きにきたからには、MOTHER2の続きと、今抱えているストックのことについてしっかりとお話しして…

きんにちは

キンニチハ ミドルです。 元気でーす。 まず、急に放置して申し訳ございませんでした。 ご存知の通り、私に関してはよくあることなのですが、これは「よくあってはいけないこと」でして。「よくあることです!」という一言で開き直りたくはない。 いつもヤキ…

MOTHER2 【09〜12】投稿しました

おばんです。(これ方言なの?日常でもついつい使っちゃうんですけど笑われるのでやめたい) MOTHER2を更新しています。 URL貼りますのでよければどうぞ。 youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be 今回更新した分はまるっとナナさん救出編。 ブルーブルー。ハ…

【DbD】ミドルの焚き火ゲー日誌Vol.03 〜貞子がライジング〜

ミドルで〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。 今週、DbDに新しいチャプター「貞子ライジング」が実装されました。 映画「リング」とのコラボです。も〜〜〜〜ずっと楽しみにしていました。 実装初日。早速DbDを起動してサバイバーでプレイ。 この日の1戦目のキラーはネメ…

MOTHER2 【02〜08】投稿しました

ヲーッ! ミドルです。 MOTHER2の動画を公開しています! youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be いっぱい投稿した。 記事を書くのが遅くなりすみませんでした。(DbDしてたとかじゃないです!) 圧倒的な強さを見せつけていたブ…

2022・さんがつ・げつれい

み$です。 あっという間に2月が終わりました。 早すぎる! 以前このブログで「大好きなミルクティーは月に1回だけ飲んでいい」というミドルの謎ルールを紹介したことを覚えていますか。(参考記事→ 500 - ミドルは動詞説 ) なんと、先月はミルクティー…

【DbD】ミドルの焚き火ゲー日誌Vol.02 〜戦いの中で人は成長するんDA〜

2022ねん2がつ25にち(きん) てんき:はれ えんそくち:レッドフォレスト 浄罪の神殿 この日は気が向いたので、学術書のチャレンジ「ブラッディーグッド」(生存者を武器で20回攻撃する)を達成させるためにマッチングを開始しました。つまりキラーとして頑…

【DbD】ミドルの焚き火ゲー日誌Vol.01 〜学術書は楽しい〜

これは自分の記録用に書く記事なので興味のない人、すみません(すみません) Dead by Daylight、遊んでます。 熱心に遊んでいる時期もあれば一切遊んでいない時期もあるんですけど、基本的に私の中では数少ない癒し対人ゲームなので、細く長ーく続けていま…

「MOTHER2」はじめました。

眠すぎて小五郎になった。 ミ$です。 youtu.be 動画あげました。 本日から「MOTHER2」の実況プレイをスタートしていきます!! なんとな〜く「ミドルそろそろMOTHER2始めるんじゃね・・・?」と思っていた人もいるんじゃないだろうか・・・笑 今月、任天堂…

次のゲーム実況とマイクラアバター肌色事件

みんな聞いて〜!!!!!!!! 新しい実況を録りました。 編集もサムネもブログも片付いていないけど、今月中には出せそうです。もう少しだけお待ちください。いつか絶対に動画にしようと思ってずっと温めておいたゲームでしたが、最近タイミング的にちょ…

マイニンテンドーさんにプレイ記録を集計してもらう

久しぶりに街に出たら疲れてしまったミドルです。 (家最強) 3DSとWiiU、それぞれのプレイ記録を集計してくれるサービスがあったので私も遊んでみました。 topics.nintendo.co.jp ●3DS 1位 ポケットモンスター アルファサファイア 519時間 2位 とびだせ ど…

【10・11】「探偵・癸生川凌介事件譚Vol.3 死者の楽園」完結しました!

ミドルです! 「死者の楽園」完結いたしました〜( ◠‿◠ ) youtu.be youtu.be 最後の最後で色々ありましたが、これにて一旦、今回の事件は解決です。 あ〜〜〜〜〜〜面白かった。 あみちゃんにこの次会えるのはいつになるのやら・・・。 _ 再生リスト。 一気見…